飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › タカ坊のルアー釣り日記 › 釣り › シーズン突入?

シーズン突入?

かなり久しぶりの更新になります

仕事、私用と忙しく釣りに行ける機会も激減しているのに休みで行けそうな日に限り雨や台風ばかり

行っても直ぐに雨が降りだしたりでまともに釣りが出来ない事もありました

そして今日、午前中なら出来そうな天気と潮位です

用事は全て午後に回して行ってきました(*^^*)

本当ならジックリとタマンを狙いたい所ですが時間も潮位も微妙だし風が強くて苦戦しそう

「久しぶりの釣りだから絶対に楽しみたい」との思いが強かったので無難なオニヒラ狙いで行く事に(^^;

もちろんオニヒラ狙いのポイントでも状況が良ければタマンも出るし ロウニンやクロヒラとかの他のガーラ類も狙えます

ポイントに着いてルアーを投げ始めて直ぐにルアーを追いかける影が見えました!

が、見切られてUターン(>_<)

オニヒラでした

まあこの調子ならと間違いないと確信した数投後

カーンって感じでヒット♪

引きは弱いけどガーラ類のヒラを打つ引きを楽しみながら回収

30中盤位のオニヒラでした(^o^)


シーズン突入?


この場所では多いサイズですが早い時間に釣れてくれると余裕も出ます(笑)

サイズアップを期待してルアーを投げるが同じサイズばかり連発です

どうやらこの場所では、このサイズしか居ないようなので移動しながら釣り進んで行くと



シーズン突入?



イシミーバイ♪

ミーバイ汁用に二匹だけキープしました

そしてバイトの仕方はガーラ類だけどヘッドシェイクに特徴の有る魚がヒット♪



シーズン突入?



40中盤位のクロヒラでした(^o^)

この魚、同サイズならオニヒラより引きが強いので楽しい魚です

ただ口が弱いので慎重に寄せないと直ぐに口切れしちゃいます

そんなこんなしながら釣り進んで行くとオニヒラ場だがタマンも出そうな場所に到着

パターンをタマン狙いに変えた1投目・・・

ドカンとヒット!

ガガガッとヘッドシェイクした後に走りだしました

「ヤバい あっちには根が!」と思ったのもつかの間 ガガッ パンッとリーダーブレイク

久しぶりに掛けたタマンだったのにー(ToT)

しばらく放心状態でした(大泣)

リーダーを結び直して釣りを再開するが釣れるのは相変わらずオニヒラの小さいのばかり

クロヒラも一匹追加したがタマンは・・・(T-T)

潮が上がり始めた所で納竿になりました

釣果はオニヒラが十数匹にクロヒラ二匹、イシミーバイが五匹と暇しない程度に遊べたけどサイズがイマイチ

それにバラシたタマンが超悔しい釣行になりました

写真はキープしたクロヒラ二匹と血を吐いたりしてダメージが大きかったオニヒラ二匹とイシミーバイ二匹です



シーズン突入?


シーズンに入ったばかりだから もう少ししたら釣果も安定すると思いますよ

同じカテゴリー(釣り)の記事




超久しぶりに行…
超久しぶりに行…(2017-07-08 15:29)









…
(2015-06-16 21:56)


Posted by タカ坊 at 2012年09月26日   15:36
Comments( 4 ) 釣り
この記事へのコメント
お久し振りの更新ですね、首を長くして
待ってました^^
今回も凄い釣果ですが、オニヒラって数
釣れるんですね~。
Posted by ルート at 2012年09月27日 20:58
更新待ってました
素晴らしい釣果ですね
いつもながら凄いの一言です
タマン惜しかったですね
次記事で大きいタマン期待してます
Posted by キツイ at 2012年09月27日 22:31
ルートさん♪

数匹の群れで回遊しているので遭遇出来れば入れ食いも有りますよ(^o^)

ただ、数が出る場合はサイズが小さい傾向が有ります
Posted by タカ坊 at 2012年10月19日 19:32
キツイさん♪

デカイタマン狙って頑張ってるんですけどやっぱ難しいです(ToT)
Posted by タカ坊 at 2012年10月19日 19:35
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。