飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › タカ坊のルアー釣り日記 › 釣り › あともう少し?

あともう少し?

休みの昨日、また浸かりに行ってきました

最干潮の潮位がかなり低くなる日なので高い潮位のうちに出撃です

まずはトップでチン狙いからスタート

風が強いし潮が高い状態なのでテーリングを見つけるのは困難だから居そうな場所をブラインドで打っていきます

この釣りはヤマトビーやクワガナー等の小物も掛かる釣りだから「暇はしないだろう」と、釣りを始めたのだが最初はチェイスやバイトも出ません

「やっぱ昨日、一昨日から続いてる冷え込みで水温が下がったか?」と思い始めた時に大望のチェイス!

三匹のチンがルアーを追っているのが見えます

そしてそのうちの一匹がヒット!

強い引きではないが引きを楽しみながら回収♪

30チョイ位のチンでした(^o^)

あともう少し?

チンは活性が良かったようで その後二匹キャッチ

バイトやバラシもけっこう出たからこの釣りが得意な人なら相当なキャッチが出来たんじゃないでしょうか?

続けていればまだ釣れそうだけどチンには満足したのでタマン狙いに変更です

シンペンをローテーションしながら投げ進んで行くとポツポツと魚が釣れてくれました

まずはムルー

あともう少し?

そして夏場は嫌になるほど釣れるモンガラ

あともう少し?

ヤガラや

あともう少し?

カマサー

あともう少し?

イシミーバイ

あともう少し?

ヤマトビー

あともう少し?

オジサン

あともう少し?

その他にもシジャーやエソと小物や対象外が数多く釣れてくれました(^^)

が・・・肝心のタマンは・・・

チ~ン・・・(ToT)

夏の海に向かっているのが確認出来ただけで良しとしようと自分に言い聞かせて納竿にしました(笑)

だけど本当に後少しの感じです(^^)

そろそろタマンって言えるサイズのが出そうな感じは有りましたよ♪

同じカテゴリー(釣り)の記事




超久しぶりに行…
超久しぶりに行…(2017-07-08 15:29)









…
(2015-06-16 21:56)


Posted by タカ坊 at 2012年03月13日   23:42
Comments( 0 ) 釣り
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。