飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › タカ坊のルアー釣り日記 › 釣り › タマン連続キャッチは、てれぴあグリップのおかげ?

タマン連続キャッチは、てれぴあグリップのおかげ?

先月、てれぴあ君から「安いが使えるキャッチャーが有るけど欲しいか?」と連絡が有りました

もちろん「ちょうだい♪」とお願い(*^^*)

しかし てれぴあ君が数日後に釣具屋に行くと売り切れだったらしい

人気商品らしく入荷も未定だったらしいが系列店を回ってゲットしてくれたみたいで先週届きました(^o^)

ありがとうございます\(^o^)/てれぴあ君♪

最近は忙しさで釣りに行けない日が続いてましたが 釣りに行きたい病を発症してしまい 昨日行ってきました(笑)

もちろんキャッチャーを使いたいってのも有りますが てれぴあ君に「初使用はタマンにするさー♪」と言った手前、意地でも釣らないといけません

そうなると潮や風向きは悪いが「熟知したホーム」以外に場所を思いつかないので いつもの場所に出撃です

車止めに着いて海況を確認すると潮位、風向き、濁りと どれをとってもよろしくない状況です

だが「前の釣行までは、サイズはともかくタマンは釣れていたから何とかなるさ♪」とポイントに向かいました

まずは小物狙いからスタートするがクワガナーがポツポツ程度 ヤマトビーに関しては一匹のみと かなり悪い状況です(泣)

タマン連続キャッチは、てれぴあグリップのおかげ?

しかも海藻の切れ端等のゴミも多く釣りをしにくい

やっぱり状況は悪いな~と思いながらも釣り進んでいくとオニヒラポイントに到着

オニヒラポイントは最近、調子が悪かったが 試しに投げ始めて少し…

カーンって感じでヒットー♪

強い引きでは無いがガーラ類のヒラを打ちながら走る引きを楽しみながら回収♪

35センチ程のオニヒラでした(^^)

タマン連続キャッチは、てれぴあグリップのおかげ?

この場所ではポツポツとだが40弱~35サイズのオニヒラを四匹ゲット出来ました

前回はダメだったが今回釣れたって事はオニヒラは調子が上向いているんでしょうね(^_^)

そんな感じでオニヒラを楽しんで釣り進んでいくと今日の海況で一番タマンが出そうな場所に到着

昼過ぎで干潮に向かう時間帯だが この場所だけ外洋からの潮が押していてフレッシュな潮が入ってます

「出るならこの場所しか無いだろう」と気合いを入れてた数投目…ドカンとヒットー!

数回ガガッとヘッドシェイクした後、ギーーーッとラインが出ていきます

所々に岩や根が有るので かわしながら回収に入ります

数回のランが有りましたが無事回収成功♪

目測60オーバー確定のナイスサイズのタマンでした

タマン連続キャッチは、てれぴあグリップのおかげ?

ちなみに家計測で65センチ(^^)

もちろんランディングは、てれぴあ君からもらったキャッチャーを初使用です♪

嬉しさとお礼を込めて てれぴあ君に即メール

ルアーやリーダー、ラインをチェックして釣りを再開した1投目…

またドカンとヒットー!

引きの強さは先程のと同じ位だが1匹キャッチしているのでさっきより心にゆとりが有り慎重に根をかわしていきます(笑)

しかし寄せてくる途中にカツッと嫌な感触が出ました

ここからは、なお慎重に寄せて魚体を確認するとサイズは同じ位だがフロントフックのみ掛かっている状態です

さっきのカツッは、やはりリアフックが外れる感触だったみたい

だけど慌てず魚を一回転させてリアフックを再度下アゴに掛けて回収成功

さっきのタマンとほぼ同サイズの これまたナイスサイズのタマンでした\(^o^)/

そしてすぐに てれぴあ君に電話♪ 実は取り込み中に てれぴあ君からメールが入ってたから

連打で釣れた事、グリップが役にたったお礼を言い釣りを再開

そして少ししてもう一匹追加♪

タマン連続キャッチは、てれぴあグリップのおかげ?

サイズは下がったらが充分にタマンと言えるサイズでした(^^)

その後はクサムルーとイシミーバイを2匹づつ追加

タマン連続キャッチは、てれぴあグリップのおかげ?

終了の時間になったので帰路につきました

今回、てれぴあ君からもらったキャッチャーはアズーログリップって名前のキャッチャーで内地の釣具屋のオリジナルらいいです

値段はビックリの2千円弱らしいが使った感じは比較的にしっかりしていました

60オーバーのタマンをラフに扱っても外れる気配は無し

これでこの値段なら品薄もわかります

ありがとう てれぴあ君(^o^) 君からもらったキャッチャーのおかげか大満足の釣行になりましたよ♪


同じカテゴリー(釣り)の記事




超久しぶりに行…
超久しぶりに行…(2017-07-08 15:29)









…
(2015-06-16 21:56)


Posted by タカ坊 at 2011年07月22日   10:33
Comments( 4 ) 釣り
この記事へのコメント
プーさん・・

そのグリップ私も欲しいよ・・^^;

タカ坊さん、、そのタマン凄すぎ・・^^;

こんなの普通ぅ~に釣るよね・・いつも^^;
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2011年07月29日 10:22
のーりーさん♪

普通に釣ってる訳じゃないですよ

苦労して釣ってるんです(笑)

プーさん今月末に帰ってくるらしいよ おねだりしてみては(笑)
Posted by タカ坊 at 2011年08月01日 10:31
おぉ
凄すぎますね!流石です。こちらは仕事が忙しくて釣り行けません泣
てれぴあさん帰ってくるんですか飲みあれば連絡くださいね♪
Posted by PATE at 2011年08月03日 19:07
パテさん♪

釣り&飲みの集合をかけるからぜひ参加して下さいね(^o^)
Posted by タカ坊 at 2011年08月09日 22:31
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。