飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › タカ坊のルアー釣り日記 › 釣り › ホームポイント最後の釣行・・・かな?

ホームポイント最後の釣行・・・かな?

ホームポイント最後の釣行・・・かな?

何も無い砂漠のような景色ですが ここは僕のホームポイントの一部です

広大なフラットや藻場 そのフラットから流れ出す大中小の色んなカレント

そしてアウトリーフのブレイクや珊瑚だらけのハードポイント

それだけじゃ無く小川の流れ込みも有る為 気水域に多い魚までOK

その他にも色々な場所が有りますが書き出すときりがない

そんなポイントでした

数々のトロフィーサイズのキャッチ 

そして手も足も出ない状態でのブレイク

超ミニの珍魚から本命連発

本当に色々な体験させてもらったポイント

こんな場所が

本格的な埋め立て開始(大泣)


ホームポイント最後の釣行・・・かな?


実は、この写真は前月の写真

7月中盤に行った時のです

このポイントで一番タマンのキャッチが有った場所の真上に埋め立て・・・(゜ロ゜)

ショック特大でした

ちなみに釣果の方も極貧で

ホームポイント最後の釣行・・・かな?

ホームポイント最後の釣行・・・かな?

ホームポイント最後の釣行・・・かな?

こんなのが数匹づつ(ToT)

このポイントは終わった





と思っていたんですが


奥のポイントは???


と思い

最後になるかもしれないホームポイント釣行に行って来ました


僕のブログを見てくれるのは釣友がほとんどと思うので今回は細かく書いときます

奥のポイントのオニヒラポイントの手前で埋め立てが始まっているので回遊ルート狙いは出来ませんでした

ただ、チンは相当数居ます

が・・・僕の腕か水温かルアーか・・・

活性は、いまいちな感じ

来月なら・・・って感じだけど入れるかな?

その代わりに 今時季良く釣れる

ホームポイント最後の釣行・・・かな?

ミニギンガメ(笑)

腐るほど釣れました

ドロップ、カレント、ストラクチャーのどれか1つが絡んでいれば

連打(^^;

が、スレるのも早い

しかし移動すれば

また連打

こいつがチンを散らしていた可能性も有ると思います

そんなしながら水温チェックとカレントの変化も忘れず釣り進むと・・・

「今日、出るならここでしょう♪」

と思う場所を発見♪

表層20センチ程は風に押される表層のフラットからの熱い流れだが

それ以下は沖目からの流れが入ってるのでサーモラインが出来てユライでいるのが目視出来ます

この二枚潮がフラットのタマン狙いの僕の鉄板

ホームポイント最後の釣行・・・かな?

小さいが出てくれました♪

もっと大きいヒットも有ったけど

釣りに行って無い=腕も落ちた

んでしょう

ブレイクとフックアウトが一発づつ有りました

とりあえず鉄板パターンを探しきれれば一撃は期待出来ますよ♪

だけどブレイクは仕方ないがフックアウトの時のロッドワーク

今、思い出しても下手くそだった(泣)

今日は時間も余裕をもっての釣行だったので

ホームポイント最後の釣行・・・かな?

イシミーバイも多くキャッチ出来ました

その他は

ホームポイント最後の釣行・・・かな?



ホームポイント最後の釣行・・・かな?

こんなの

とか

とにかく水温の変化さえ探せたらの鉄板パターンの釣行でした


が・・・・・・・・


あまりのショックで写真を撮らなかったけど



埋め立ての影響は甚大です

同じカテゴリー(釣り)の記事




超久しぶりに行…
超久しぶりに行…(2017-07-08 15:29)









…
(2015-06-16 21:56)


Posted by タカ坊 at 2014年08月26日   22:24
Comments( 4 ) 釣り
この記事へのコメント
・・・言葉も出無い。
潮の流れが変わると、こうも簡単に海が死ぬんだね。
ショアからタマンが狙える那覇の最後のポイントだったのに(泣) タマンもガーラも島エビもシガヤーも昼も夜も楽しめた場所だったのに。。。
Posted by てれぴあ at 2014年09月07日 00:03
初めましてTはしこと
「岐阜県人の海釣り日記」です
沖縄に赴任して早一年ようやく近場で同種の釣りをされているブロガーさんを見つけれました。
そこの場所は僕も去年通っていました。
沖縄はなかなか難しく、なんとか意見を頂戴したいところです。
このコメントに気付かれましたらご返事をお待ちしております。
Posted by Tはし at 2015年03月24日 21:23
てれぴあさん♪

だからね~(泣)

だけど以外と生きている場所も有ったよ(^^)
Posted by タカ坊タカ坊 at 2015年05月16日 20:02
Tはしさん♪

返事遅くなってすみませんm(__)m

こんなのが参考になれば幸いです(*^^*)
Posted by タカ坊タカ坊 at 2015年05月16日 20:05
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。