飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › タカ坊のルアー釣り日記 › 釣り › 色々釣れてくれたけど・・・

色々釣れてくれたけど・・・

前日までの予報は、雨マークが付いていた今日 起きて空を見てみると曇り空だけど雨の気配は弱い感じです

ウェザーニュースの雨雲レーダーも確認してみると午後までは、持ちそうな感じ

嫁に「ごめんm(__)m 午前中だけでも釣りに行かて下さい」と土下座で頼みこみ

行って来ましたウェーディング♪

車止めに着いたのが9時、急いで準備を済ませポイントに向かいます

昨日の大雨での濁りが気になりましたがポイントに着いて状況を確認してみると濁りも無く風も微風と釣り安い状況でした

いつものパターンで釣り始めて少し・・・

一匹目がヒット♪

色々釣れてくれたけど・・・

20センチ程のヤマトビーでした♪

小さいし狙いの魚じゃ無い外道だけど すぐに釣れてくれたので嬉しいもんです(*^^*)

その後、ヤマトビーは6投連続で釣れてくれました

この魚、釣れる時は連続で出てくれるから楽しいもんです

次に釣れてくれたのは・・・

色々釣れてくれたけど・・・

いつものイシミーバイ君♪

こいつも良く釣れてくれる気の良いやつですが最近は少なくなった感じです

このポイントに入るルアーマンが相当増えたからでしょうが今日は五匹でした

その次に釣れてくれたのは

色々釣れてくれたけど・・・

小さいミミジャー♪

たまーに釣れて釣れてくれます(^-^) 今日は二匹出てくれました♪

こんな感じで、小物を釣り進んで行くと、パラパラっとジャコがボイルしているのを発見!

クロヒラか?と思いドラッグを緩めに設定しガーラパターンで狙った1投目

引ったくる感じでヒット♪

スピードの有る引きだがクロヒラ特有の竿を叩く感じが無い???

寄せて魚体を確認するとオニヒラでした

色々釣れてくれたけど・・・

フラットで出るオニヒラにしては小さめの40センチ位

サイズに不満は有りますが 前回、出せなかったオニヒラが回遊ルートじゃなくフラットで出た事が嬉しかったです♪

今回は、このサイズが四匹出てくれました(*^^*)♪

サイズに不満は有りますが 前回は出せなかったオニヒラがフラットで出た事に嬉しさを感じました♪

サイズは、これから大きくなると思います(^o^)

オニヒラが連続で出たのでサイズアップでオニヒラ狙いにハマりそうになったが

「オニヒラも楽しいが、やっぱりタマンが欲しい(>_<)」となる訳で

タマンパターンに戻し

流れやストラクチャ等の変化の有る場所を探っていくと

待望のタマンがヒット♪

色々釣れてくれたけど・・・

が・・・ミニサイズ(笑)

サイズは小さいが出たって事は狙い方は、外してない訳で・・・

同様な場所を狙うが同じチビタマンのみ(-_-;)

何かしら あと一つのパターンや状況が足らない・・・

いつもなら この状態を打破する為に あれこれやるのだが今日は時間が・・・(泣)

結局 上記の魚の追加以外は・・・

色々釣れてくれたけど・・・

モンガラと

色々釣れてくれたけど・・・

シジャーを追加して時間になったので納竿になりました

今日は短時間釣行でしたがサイズはともかく色んな魚が遊んでくれたので楽しい釣りになりました(^o^)

数もそこそこ暇しない程度釣れてくれたので楽しいかったんですが

やっぱこの時期は

60アップのタマンとオニヒラが欲しい(>_<)

次の休みは、土曜日

予報では、曇り晴れ

今日の状況を考えたら「あのポイントで あのパターンやりたい!」と思いモンモンとしてます(笑)

さて、嫁に何と言って抜け出そうか
(爆)

タグ :ルアー

同じカテゴリー(釣り)の記事




超久しぶりに行…
超久しぶりに行…(2017-07-08 15:29)









…
(2015-06-16 21:56)


Posted by タカ坊 at 2013年05月22日   18:15
Comments( 6 ) 釣り
この記事へのコメント
久しぶりでもたくさん釣っていますね!
みんなが通ってスレ気味なはずなのに凄いです!
Posted by ジンベージンベー at 2013年05月22日 18:40
自分は休みの日釣り行くために普段から彼女の機嫌をとりまくってます(笑)
いつもながら凄い釣果です!!
自分もこのぐらい釣れるように頑張ります*\(^o^)/*
Posted by でぶG at 2013年05月22日 22:32
流石ですね!BC60でここまでパターンを変えていろんな魚種を釣るとは…
一度御一緒させてください!!
Posted by キツイキツイ at 2013年05月22日 23:39
ジンベーさん♪

スレ気味だけど狙い方を外さなければ魚は出てくれる一級ポイントなのは間違い無い場所です♪

だから通ってるんですよ(*^^*)
Posted by タカ坊タカ坊 at 2013年05月23日 20:28
でぶGさん♪

皆さん苦労してますね(笑)

この位の釣果は、凄くないですよ(^^;

状況が上向けば この2、3倍の釣果が普通のポイントです
Posted by タカ坊タカ坊 at 2013年05月23日 20:34
キツイさん♪

状況次第でメタル系も使う事が有りますが一番使いやすいのは、このルアーですね

沖縄のリーフ周りのウェーディングでは最強のルアーだと思いますよ(*^^*)

理由はウェーディングの場合、立ち位置の変化が激しい為に どんな時にもイージーにキャスト出来る投げやすさ

水深2メートルまでのレンジコントロールのしやすさ

ちょっとしたバランス変更でもアクションの変化が少ないので同じ使い方が出来る

等です(^^)

ただ・・・万能って訳ではないですよ
Posted by タカ坊タカ坊 at 2013年05月23日 20:49
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。