飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › タカ坊のルアー釣り日記 › 釣り › ロッド新調&釣行

ロッド新調&釣行

前回の釣行から かなり日が経ちます

釣り行けないくせにロッドを新調していました(*^^*)

僕が長らく使用していたテンリュウSW83L

ペグまで怪しくなったので昨シーズンは他メーカーの竿を新調して釣りを楽しんでました

良い竿なんですが違和感と言うか馴染めない所も有りました

そんな訳で新しい竿を購入

テンリュウのSW83LML

ロッド新調&釣行

長らく愛用した竿の新型です♪

そして久しぶりの2連休だった昨日と一昨日 初日は嫁の言う事を何でも聞いて機嫌をとって

昨日久しぶりに行って来ました

が・・・・午前中は雨(>_<)

予報では、昼からは曇りのようなので とりあえず行ってみる事に

車止めに着いてウェザーニュースを見てみると雨は大丈夫みたいだけど雷注意報が出てます

・・・雷・・・

さすがに遠くまで水に浸かって入るのは怖すぎます

遠くで雷が鳴って戻ろうとしても時間かかるし

と、言う訳で岸から近い場所だけで釣りスタート

だけど、新しい竿のファーストフィッシュはタマンかガーラにしたい

雨の影響で岸に近い場所では水潮の影響が強くタマンは難しそう

なのでガーラ狙いに絞り釣り進んで行くが まったくもってバイトもチェイスも出ません

ベイトは、結構な種類と数が居るが追われている様子も無く平和に泳いでます

だけど魚っ気が まったく無い訳では無くチンは、結構な数を見かけます

トップでチン狙いも頭によぎったが新竿の入魂はガーラだぜ!とルアーを投げまくる

が・・・

本当に何にも変化無し

チビメッキのチェイスすら出ない(T-T)

開始数時間、釣果無し

こんなの久しぶりすぎて記憶にも無い状態です

さすがに心も折れかけた その時

やっと魚がヒット!

一瞬、早いスピードに小さいオニヒラか?と思ったが次にアクロバットジャンプ

ロッド新調&釣行

カライワシでした

狙いのガーラじゃ無いけど まったく魚を出せない状態だったので ほっと一安心です

カライワシは、すぐにもう一匹追加

ロッド新調&釣行

しかし後は続かず

良く見えていたチン狙いを始めたらすぐにヒット♪

ロッド新調&釣行

他にヤマトビーとクワガナーも出てくれました

チンとこれらは、やはり活性が良かったようで短い時間でも良く掛かってくれました

とりあえず丸坊主は回避出来た所で時間になったので納竿にしました


同じカテゴリー(釣り)の記事




超久しぶりに行…
超久しぶりに行…(2017-07-08 15:29)









…
(2015-06-16 21:56)


Posted by タカ坊 at 2013年05月12日   11:24
Comments( 5 ) 釣り
この記事へのコメント
NEWロッド仕入れたんですね♪

俺も浸かりたいですわ~(´Д`)

千葉に帰ってきてからあの「キモい奴」対策を発見したので早く試しに行きたいっす♪
Posted by 富永 at 2013年05月12日 14:14
ロッドのデザインかっこ良いですね♪♪
ガーラは残念でしたが、ナイスカライワシとヌーチーです*\(^o^)/*
Posted by でぶG at 2013年05月12日 14:28
富永さん♪

前回は残念でしたね(*_*)

次は10月位に出張予定を組んでみては?

一番魚が出やすいですよ(^^)
Posted by タカ坊タカ坊 at 2013年05月16日 20:25
でぶGさん♪

魚はどれも小さいです(^^;

出来ればフルベントくれる魚を掛けて竿の細かい調子を確認したかったんですが・・・(^_^;)
Posted by タカ坊タカ坊 at 2013年05月16日 20:29
ブログをアップして今日初めて開いてみたら写真の右端が切れててビックリ!

何でこうなったんでしょうか???

解る方、教えて下さいm(__)m
Posted by タカ坊タカ坊 at 2013年05月16日 20:32
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。