飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › タカ坊のルアー釣り日記 › 釣り › 狙った魚が釣れない

狙った魚が釣れない

ちょっと前ですが「短時間でも釣りに行ければ」と太刀魚狙いに行って来ました

仕事が早番だった事も有り日の有る時間に那覇の港着

暗い時間ならシェード狙いがメインですが明るい時間なら航路とかの深場狙いが良いのは解っているので定期船が良く走る場所で太刀魚ルアーを投げまくるが

ショートバイトすら出ません(>_<)

「そのうち群れが回って来るだろう」とキャストを繰り返しますが・・・

全くもって気配すら感じられず(泣)

「潮は良い感じだけどな~」と思いながら粘ると

やっとヒット!♪

だけど「???太刀魚じゃない?」

回収すると

狙った魚が釣れない

サーラでした♪


たまーに このポイントで釣れてくれる魚ですが太刀魚用のチャートカラーのバイブをガッチリ喰ってるのが笑えます(^o^)

嬉しい事は嬉しいが狙いの魚じゃないので太刀魚狙いに没頭するが

結果は・・・

チーンッ(ToT)

1バイト0キャッチで終了

とりあえず丸坊主だけは回避出来たけど「これじゃーなー(-_-;)」と言う結果に(泣)

そして今日 久しぶりの大潮の休み♪

だけど潮位を見ると 干潮が1時過ぎで潮位70センチ

70センチ・・・

微妙

僕のホームでは、50~30センチがベスト潮位

70センチだと場所によりきりだが攻め方が半端になる事が多いです

それでも「まあ、何かしら釣れてくれるでしょう」とポイントに着いてルアーを投げ始めるが最初はショートバイトすら出ません

狙いの場所に着くまでは「当たれば儲けもん♪」って感じで釣り進んで行くがベイトが全く見えません

ヤバイ感じ全開です

そんなしながらも

狙った魚が釣れない

モンガラや

狙った魚が釣れない

ヤマトビー

狙った魚が釣れない

イシミーバイ

狙った魚が釣れない

シロブチ?クロブチ??

狙った魚が釣れない

ヤガラ

狙った魚が釣れない

トラギス

こんなんで終了(ToT)

狙いの魚が釣れない釣行が続いてます

ちょっとマジにマズイ

この状況を打破しなければ

同じカテゴリー(釣り)の記事




超久しぶりに行…
超久しぶりに行…(2017-07-08 15:29)









…
(2015-06-16 21:56)


Posted by タカ坊 at 2012年10月30日   18:16
Comments( 2 ) 釣り
この記事へのコメント
サワラだけでもう充分な感じですが…
いつもながら凄いですね!
Posted by キツイ at 2012年10月30日 23:23
キツイさん♪

サーラはオマケみたいなもんです(^o^;)

やっぱり狙いの魚が欲しいです
Posted by タカ坊 at 2012年11月13日 19:29
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。